PAGE TOP

取り組み

印刷する

『お願いです! Facebookは優しさをもって! さらにつづき

なかばあきらめの境地! ところが!?

のりのり
change

Facebookのページ名の変更を何度もリクエストしてきましたが、ことごとく却下され続け、意味のわからないページ名「テストページ」でいくしかないかなと、公開しました。

公開してすぐに名前変更のリクエストをしました。『テストページbyワードクラフト』と、元のページ名を生かし、うしろに社名を入れましたが、これも却下されました。半分あきらめていましたが、本日、もう一度チャレンジ(それほど大層なことではないですが)。

現在のページ名:テストページ
新ページ名:ページ

承認されることにあきらめの境地でしたが、やはり結果は気になりつつも知らん顔を決め、進行中のホームページにあげるキャッチコピーを考えていました。

すぐに「ページ名の変更リクエストについて」回答がありました。どきどきしながら開けてみると、なんと、“ページ名の変更リクエストが承認され”ました。

Facebook

これはまだ第1段階です。第2段階は

現在のページ名:ページ
新ページ名:ページbyワードクラフト

にしようと思います。また“やる気”が出てきました。

ただ、「変更がページに反映されるまでには時間がかかることが」あるようですので、しばらく待つことにしましょう。

また、新しい名前に合わせてページのユーザーネームも変更することができるようです。

ちなみにユーザーネームは、『@wordcraft.page

最終的にページ名(承認されるのなら)『ページbyワードクラフト』に合わせてユーザーネームを『@pagebywordcraft』に変更してみました。

Facebook

このあとログアウトし、再度ログインしてみました。

そこにはバンザイ!したくなるようなことが起きていました。決して大げさではありません。ページ名の変更をなかばあきらめていたのですから。

Facebook

ページ名、ユーザーネームともに変更されていました。

「変更がページに反映されるまでには時間がかかることが」ありませんでした。

まだ道半ばですが、ここまでの道のりはとても長いものでしたので、あせらず数日を待って、最終的なページ名『ページbyワードクラフト』をリクエストしようと思います。


【後日譚】
ページByワードクラフト」は却下されました。残念!

キーワード