PAGE TOP

あれこれ

印刷する

コカ・コーラのキャンペーン

さぼ郎
コカコーラがキャンペーンをやっています。

たまたま、コーラが飲みたくて買ったらリボンボトルというので、そのリボンを剥がすと中に白いテープがあって、それ見たら「アタリ」となっていたので、コカコーラのサイトを見に行って申し込んだらケーキが本当に来ました。

それ、写真に撮っておけばよかったのですが、食べちゃいました。で、そのケーキが意外と美味しかったので、それ以降、コーラを買うようにしていましたら、本日、2回めでアタリました。

コカ・コーラ

コカ・コーラ

コカ・コーラ

アタリ
この数字は、すでに登録してあるので2個めは無理です!

コカ・コーラ

5本買って、ケーキ2個です。

この間は、和栗の甘露煮を455円という表示で買ったらレシートが725円だったのでお店の人に伝えたら455円にしてもらえました。で、今朝、455円の和栗を買おうと思ってお店に行ったら、455円の韓国の栗になっていました。

つまり、POSの登録ミスではなく、本当に725円の和栗の価格だったものを、表示価格を455円にしていたらしいのです。ということで、292円の返金をもらって725円の和栗をせしめたわけです。

麻雀もパチンコもついているうちに切り上げるのが本領なので、これでコーラから足を洗います。

今朝の写真


浅草寺

実はこんなに暗いわけではないのですが、雲がなんともいえず素敵だったので写真を取りました。

空には雲がないと心がときめきません。

雲のない空なんて、気の抜けたサイダーのようなもの かも。

初めて食べた即席ラーメンは、小学生の頃のことで、古野くんの家で日清食品のチキンラーメンでした。wikiで調べると、

チキンラーメン
wiki「チキンラーメン」にリンク ↑

1958年のことだそうです。創業者が戦後の闇市でラーメン屋台に人が並ぶのを見て作ったのだそうです。

カップヌードルを初めて食べたとき、「あっ、チキンラーメンや!」と思ったものです。

サイダーは以前にも書きましたが、全糖とそうじゃないのがあって、そうじゃないほうが10円安かった。だから、そうじゃない方を買ってきて砂糖を入れて飲みました。

そうじゃない方 ってのはサッカリンだったのですが、おかげさまで、まだ、ガンになっていません。

全てのことが、思えば昔のほうが良かったと思います。だから、その昔の人々は、きっと、そのまた昔が良かったのでしょうね。

医療も、ITも、社会保障もない昔のほうがいいように思えるって、なんなのでしょうか。不思議な話です。

キーワード