PAGE TOP

自主調査

印刷する

【自主調査】ワタシの3本の矢

さぼ郎
自主調査第九弾

三本の矢

アベノミクスの第二ステージは「GDP600兆円」「出生率1.8」「介護離職ゼロ」だそうです。どの「」にも数値目標が明記されていて、とても分かりやすいですね。

セールスライティングの教本には、数値を入れることで具体性を示せると書かれています。ただし、その実現性を示す「証拠」も列挙せよとも書かれていますので、いずれ示していただけるものと思います。

さて、翻って、いくら国家の未来が明るくても、個人の未来に輝きがなければつまりません。

そこで、この3つの矢を手に入れれば、自分の人生がピカピカ輝くぞというあなたの「」を教えて下さい。

1週間以内に回答を整理して「重視」と「実現性」について再度、二次調査をお願いする予定です。

お願い

以下は、ワタシも参加して今更ながらの勉強をしようと思っている「大人」のための基礎講座です。分かったふりはしているけれど、その実、何にもわかっていないことを、聞きたいことを聞けるという距離感で勉強することができますので、お時間の都合がつく方は是非ご一緒に学びましょう!

アジアが内包する危機

「大人だから聞けない」ということって結構あると思います。でも、テレビ、新聞のニュースでは、突っ込んで自分のl疑問を聞くことはできません。

日常の仕事が忙しくて、なかなか、仕事に直結しないことに割く時間が作れないという事情もあるかとは思いますが、「大人として知るべきシリーズ」を銀座山荘でやっています。

マクロ経済
銀座山荘「大人の勉強」にリンク ↑

2015年10月16日(金)
講 演:19時~20時半
懇親会:20時半~22時

アジア情勢など日常の仕事に関係ないと思うことも事実ですが、アジアに位置する日本として起こりうる危機を前提に、直近の情勢と見通しについてお話していただけます。

講義というのではなく、ざっくばらんな質疑を中心にして共に知識を共有してみましょう!

申し込み:090-9558-4855(林さん)

第二弾は、11月15日(日)に金融についての講演です。詳細が分かり次第、案内いたします。

キーワード