PAGE TOP

取り組み

印刷する

「浅草橋CMS」デビュー

浅草橋にCMS登場

さぼ郎
浅草橋CMS
設定料:50,000円
使用料は無料
で、ご提供!

WordPressでビジネスサイトを作るの手伝いました。とても難しいので驚きました。ブログとして使うだけなら、アレほど簡単なのにと!

以前に訪問したデザイン系の会社のヒトの話では、WordPressのカスタマイズは、それほど難しくないのことだったので、なにか勘違いしているかもしれません。

浅草橋CMS」を作ったのが2013年の夏でした。そのころは、bootstrapとか、スマホやタブレット対応にグリッドデザインとか、新しい情報が氾濫していて、とりあえず、スマホ対応は断念していました。

あれから2年もたつと、そうもいっていられない状況になりましたので、現在、次バージョンを画策しています。

Homepage Articles 
super easy 
Release system
はれ
ブログ型企業ホームページ超簡単記事公開システム
HARe

次バージョンでは、立ち上げ支援もしていこうと思っています。また、インターネットでの集客もできるような、ステップメール機能なども実装していく予定です。

コーポレートサイトをCMS化しても、掲載する記事を定期・不定期に用意することは結構大変です。その辺の支援も含めて、もう少し踏み込んだサービスにして行かなければと思っています。

ということで、情報発信としてCMSに取り組んでみようと思う方や、小規模なwebシステムや、Excel・Accessなどで相談してみようと思う方は、ご一報ください。

電話:03-5835-0444

ただし、一部に制約があります。すべてのブラウザへの対応を確認しているわけではありません。マイクロソフトのExplorerはバージョン9以上で確認します。それ以下は、不都合があってもご容赦ください。

スマホの解像度は、768ピクセルあたりをブレークポイントにしようと思っていますが、まだ、検討中です。方針が確定次第、免責条件として記述いたします。

キーワード